[misc] 何とか日々を過ごしております

春ですねー。

気温が上がって下がってを繰り返してるなーと思ったら、もう春になりましたね。こんばんわ。

今月に入って突然暑くなりました。起床してリビングへ移動してみると室温が25℃こえてるじゃないですか。窓をあけてもなかなか温度は下がらず、サーバも暑い暑いと言うております。たぶん。

桜の花が撮れました。

先日外来リハビリを受けに病院へ通ったところ、病院の駐車場に1本だけ桜が植えられていまして、これが見事な満開状態でした。

病院に植えられていた桜、花が咲きました。

一連の病を発症してからというもの、ずっと季節感が狂ってしまってる状態でして、なかなか季節の変化をしっかり実感することがなかったんですが、こうして実際に桜の花を眺める機会があると「ああ、春なんだなー」って感じることが出来ました。やっぱりこういう機会があるとイイですね。

花びらの中心が赤く染まり、そろそろ散るかな?という感じになってた。

実家の方でも桜ではないですが、色んな花が咲いてるそうで、帰省したときはまた祖母の庭の花を見に行くかなーとか思ってます。

PC周りの事情は

PC周りの事情ですが、思い切ってディスプレイを買いました。BenQってメーカーのGW2280と言うディスプレイです。ドスパラで購入したんですが、11,000円程度で買うことが出来ました。最近は液晶ディスプレイも安くなったんですね。無駄に大きすぎず、動きもなめらかで割と満足出来ております。

お陰様でデュアルディスプレイ環境としてフルHDの2画面構成となり、デスクトップスペースがだいぶ広がりました。ありがたや。仕事上でも今後結構役立つんじゃないかなと思います。

初めて異動なるものを経験しました

組織名が変更されたから異動扱い・・とかではなく、ちゃんとした人事異動を経験しました。
故に、お仕事内容もがらりと変わる・・・・んですが、従来の部署にも兼務という形で居座ることになったので、ちょっぴり特殊な仕事が入り込んだって感じになっているのが実際の所ですかね。

移動先でのお仕事は若干研究っぽいと言うか、新技術の探索とか、今までなぁなぁレベルでしか理解出来てなかった技術を深掘りするとかそう言うお仕事になりそうです。自分自身の肌に合った仕事かなぁと思ったので異動の要請が来た際には快諾することにしまして、無事新部署への異動が完了しました。

お題は既に決まっていて、恐らく4-5年前の私だと拒否した仕事でしょうね。そんな4-5年の間にたくさんの新技術に触れ、自分の中での考え方も変わった・・・と言うことなんだろうなーと思っています。

結果はどうであれ、今までと観点の違うお仕事ですので、取り敢えず離れる方向で頑張っていこうと思っているところです。

PAGE TOP