[Health]まさかのおまえか

絶賛絶不調

調子悪いです。日に日に苦しみが強くなってる感じです。
ここ最近は気力もわかず、いらいらするケースも増えまして、やっぱMGの症状が影響してんのかとか思ってました。

何を新たに調べればよいものかわからず、いざ調べてみても何も頭に入らず、かなーりきついんだがどうしたらこれ回復するんだ?とか思ったり。
何か張り合いのあることをやればいいのか、それっていったいなんだ?とかいろいろ悩む日々が続いていきました。

果ては人間関係を破壊するような破滅的な行動をとることも増えてきまして、おかしい、どうしてこうなった?みたいな状態にハマりました。

また、リハビリ先病院では看護師さんに20分間放置されたり、いろいろ相手にされてないなーと感じることが多くなり。
今まであまり気にしなかったものが嫌に気になるようになり、それとともにイライラも増幅するような感じとなり。それがうっぷんとなってたまってるような感じでした。

精神科へ通院

そんな中、運のよいことに昨日はたまたま精神科の通院日。
そのあたり、正直にカウンセラーさんや精神科の先生に話したところ・・・

今服用しているセルトラリンを増やすか・・

となりました。あれ、抗うつ剤増量?え、どういうこと?と、その時はあんまりはっきりと状況はわからず、とりあえず承諾しまして、セルトラリン(ジェイゾロフト)の服用量が50mg/日から75mg/日に増加しました。
その日はまだ75mgは服用していない状況下でブログを潰したり、Twitterから一時退会を選択したりと暴れまわったりして「あー、本当に今の自分いかれてるかもしれないなー」なんて思ってまして、昨日時点では本当に自分の心が崩壊しそうで辛かったのでありました。

抗うつ剤を少し増やした結果としては

で、本日初めて75mg分の抗うつ剤を服用したわけですが、まぁなんと頭が軽い。

筋力の弱さはまだ続いてますし、ぶっちゃけ舌周りもしびれたりしているので体は弱ってるんですが、頭は少し整理された感じになってるじゃーあーりませんか。
自分の症状とにらめっこしたりすることもなく、淡々とPCでいろいろ調べものしたり、やりたいことやったりできるじゃあーりませんか。

はい、たぶん気づかないうちに大鬱発作を起こしてたんだろうなーと思います。いつの間にそんなことになってるんだろう?というのはわかりませんが、はい、確実に精神的に正常な状態ではなかったようです。

このまま少し持ち直せるとありがたいなと。そして休暇の大事さは痛感したんですが、休暇の時の体調がどうなっているかの把握がそれ以上に必要なのかもしれません。
そして、それは他人に判断をゆだねたいところですが、他人は気づいてくれないことも多いので、少し自分でもある程度の判断を下せるようにする必要がありそうです。

体はガタガタのまま

とはいえ、体はいまだによろしくなく、加えて本日は雨が降り出したことによって気圧下がり、体調も悪くなっています。
特に舌の麻痺と呼吸困難感はなかなかのもので、おいおい、ここまで弱るものかよ?ってぐらい久々に弱ってます。

それでも、少し頭が軽くなったのは本当にありがたく、少しでも視野が広がれば自分のやることに対してもう少し物事の整理がつくので、これを機にもうちょっと工夫ポイントがないか洗い出してみようと思っております。

localYouser

www.bluecore.net

九州在住のITインフラエンジニアです。 若干病気等に苦しめられながらも、小さな幸せをじっくり噛み締めながらお仕事頑張ってます。

タグ