[Network] Infinibandは動いた。

無事、Infinibandが開通しました。10000Mbpsってすごいですねー。

結局、ESXサーバのうち1台を破棄し、そこにWindows Server 2008 R2を導入しました。MellanoxのOFED-Windowsドライバを導入したあと、OpenSM(Subnet Manager)を起動したらあっさりリンクが有効になりました。

続きを読む

[Storage][Network]我が家にInfinibandがやってきた!やぁ!やぁ!やぁ!

本日、オークションで落札したこんなものが届きました。

Infinibandのケーブル!

そしてHBA!・・・・・じゃなかった、HCA!!(Host Channel Adapterね。)IYH!!

まだ、Infinibandスイッチと残り1枚のHCAは届いていない(まだアメリカから発送待ちの状態)ので、とりあえず本日は組み付け・ドライバ適用・ESX上での認識確認のみを行います。

続きを読む

[Windows][Network] Webアプリケーションファイアウォールを使ってみた

以前、Exchange Serverの災対連携構成について書いたのだけど、その頃の構成について図を掲載してみる。

こんな風に、メールボックス・ハブトランスポートに関してはほぼ冗長構成を取っているのだけど、唯一弱点として「CLIENT-ACCESS」機能は冗長化されて居ないと言うことが挙げられる。本来はNLB(Windowsの標準機能で提供される負荷分散)を使用するところなんだけど、めんどくさくて着手してなかったというのが正直なところ。

続きを読む

PAGE TOP