[Network] 物理構成図をちょっと修正

ネットワーク構成の変更点

物理構成を変えたと言っても些細なことではありますが。
ネットワーク配線を少々変えてみました。我が家、知らんうちにどうやらループ結線をしてたようで、RSTPでどっかのポートがブロックされていたりもしたかもしれないんですが、そこを解除した感じです。具体的には外接ネットワークの内、ONUからPanasonicのL2スイッチに繋いでた配線をはずした・・と言うのが今回の構成変更になります。

2020年4月の構成図

Read more

[health] 次の入院時期が決まった

タイトル画像

次回は5月中旬ちょい過ぎ頃

前回は1月25日頃から2月15日頃まで入院をして免疫グロブリンの点滴を受けていましたが、それから約2ヶ月半。先週頃(4月19日頃)からガクッと調子が落ち始めてきまして、今少しばかり小康状態なんですが、筋力の低下が目立つようになってきました。あー、やっぱ持続期間ってこのぐらいなのかなーという感覚です。

握力もすこし下がってきまして、当初は50Kg近く記録していた握力も40Kgを割り込むことが普通になってきました。また、複数回握ってみると、その握力もやがて30Kgを下回るレベルになってきまして、瞬発力的にはそこそこの筋力が残るものの、易疲労性の症状がやっぱり強いんだなーということが分かってきました。

と言うわけで次回の入院はちょうど退院して3ヶ月後ぐらいの5月中旬入院に決まりました。
入院期間はやっぱり3週間。色々事情があってこの入院期間は短縮が出来ないんだそうです。「もっと短くならないのだろうか?」とも思ったんですが、1月入院したときの自身の体調を考えると、やっぱり3週間入院が丁度良さそうですし、自分自身である程度納得はしてる感じです。

Read more

PAGE TOP