[Health][MG] 血管痛/静脈炎

タイトル画像

どうやら血管炎って書くと、難病の二次症状だったりすることが多いようなので、表記を修正しました。基本的には静脈に炎症が起きる点滴時の症状の一つみたいなのをここでは取り扱ってると考えてくださいな。

免疫グロブリンを投与するとたまになる

5/24から5日間に渡り、免疫グロブリンの投与を続けてまして、本日が4日目になります。
なんとか中断することなく投与を継続できているのですが、ちょっとこんな事が起きたのでーということで写真載せます。汚い腕の写真ですがお目汚しご容赦ください。

Read more

[Browser] Firefoxのアクセシビリティサービスを止める

Firefoxを使用していて、以下の状況が発生した場合、Firefoxのアクセシビリティサービスが原因である可能性が高い模様。特に、アンチウイルスソフトウェアにサードパーティ製品を導入している場合、その確率は高くなるようです。類似現象あったらここのTipsを試してみてください。

Read more

[Document] 入院中の暇つぶし

タイトル画像

3ヶ月に1回のIvIG治療で入院中です

いつものことなんですけどね、はい、入院しております。今回は5月中旬から6月上旬にかけての21日間ということで、免疫グロブリンの投与開始は明日になっております。5日点滴の後、リハビリテーションを受けて改善度合いを確認して退院というのはいつもと変わりません。

前回辺りから、Amazon Kindle Unlimitedを使うようになりまして、時々本を読んでいます。
今の所、結構いいなーと感じた本がちょいちょいあったので拾ってみることにしました。

Read more

[Cloud][SNS] MastodonインスタンスをSAML対応に

丁度SAMLを勉強中す。

お仕事の関係で現在Azure ADをDeepdiveしまくってる状況でして、その課程でSAMLが面白いなーと思い始めて一人でズブズブ沼に潜ってます。今回実装までこぎ着けたのがいくつか出てきたのでそれをかこうかなと思いまして。その内一つがMastodonです。

Read more

[Technology] ここ最近興味ある分野

面白ネタをふらふら探索してます

ここ最近検証ネタもある程度落ち着いてきてしまっており、実は自宅の検証環境に関してはQoreStorを最後に何をしたら良いものか余り思いつくものがありません。ただ、日々思考する中でシャボン玉のように浮かんでは消えてみたいなものは多少なりともあり、備忘録として書きだしてみることにしました。

Read more

PAGE TOP